♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2012.05.21 金環日食
DSCF8568_convert_20120521075049.jpg
見れました!金環日食!
始まりは、あたりが一気に暗くなって、なんだか不思議な雰囲気に。約5分間の天体ショーを堪能しました。
写真に撮ってみましたが、なんだかベーグルみたいになってしまいました。
で、三脚を持ち出したり、風の弱いところを探したり、いろいろやってなんとか撮れたのが下の写真。
DSCF8574_convert_20120521075113.jpg
すでに中心をずれてしまい、部分日蝕のようになってしまいました。。。

でも、しっかりこの目で見ましたよ!金色のリングを!
遠い昔に教わったことを実際に体験できて、少し興奮気味です。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/838-10a746fa
