♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2007.10.04 今日の海
今日はデジカメをトラックに積んだまま乗船してしまったので、
映像はなし…。残念です。

島周り :透明度13m 水温27.6℃
ハナガタ:透明度18m 水温27.6℃
島周りでは思わぬ一周旅行をしてしまい、モンガラカワハギの子供と遭遇。頭のてっぺんが黒くなっていて「ズラ」かぶっているように見える。。のは私だけ?
グレ(メジナ)の群れ、イサキの群れにあい、み~んなこっち向いているから怖かった。
台風の影響か?
ちょっとうねりはあったけど○○メートルのうねりっていったほどではない。

ハナガタでは、エントリーするなりツムブリの群れにあう。
船長さ~ん!すぐに釣り糸いれて!!って言うくらいに近い。体に二本青い線がとおっている!!間違えなくツムブリ!!
3センチくらいのサザナミヤッコの幼魚、フリソデエビがいるのを確認して
調子に乗って55分ダイブをしてしまっっっっっった。

デジカメ忘れた事が残念で…。
台風の影響はほとんどありません。ちょっとのうねりは有りますが、潜れないほどでもなく串本は今年の台風の影響は「あまりな~い」って感じです。

今日からボートの上では移動中、トレーナーを着ました。
直接あたる風が冷たく感じるけど太陽でていると、なんともず~っと眠たくなるようないい陽気。
毎日ええかんじです。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/78-09a8a259
