♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビーチでのセルフダイビングも回数を重ねて行けば、やはり、違うポイント、そしてボートでのセルフダイビングにもトライしたいものです。

boat2_convert_20110303225756-500x375.jpg

シーフレンドでは、ボートでのセルフダイビングの提供も計画しています。

そのためには、クリアしなくてはいけない課題がいくつかあります。

まずはポイントの整備。

まずは、ビーチと同じように、正確なマップの作成やガイドラインの設置など。

また、ローカルルールの整備や成文化も必要でしょう。

そして、実績。つまり、セルフダイビングを受け入れてくれるボートの船長さんからの信頼を勝ち取るということです。

これは、ダイバー個々への信頼ということも大切です。それから、「セルフダイビング」というスタイルに対する理解を得ることも、同じくらいに大切です。

みなさんのご協力をいただきながら、少しずつでもすすめて行きたいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/733-242ed67f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。