♪マリンコントロールCOOKホームページへ
いよいよ、本格的に水温が上がってきましたよ!
今日のポイントは備前沖グラスワールド。水温23.7℃。透明度18mオーバー。

今日は、久しぶりにゲストからリクエストをいただきました。内容は、「魚の群」「ジョーフィッシュ」「フリソデエビ」「カメ」と言うことで、備前沖とグラスワールドに行ってきました。
まずは「魚の群」。潜降と同時に、北側のアザハタの根に直行。いましたねぇ。DSCF8455_convert_20100612203914.jpgキンメモドキ、クロホシイシモチ、グルクン、アジ、ウメイロモドキ等など。一時は、小魚がものすごく減少していましたが、最近は、行くたびに増えているようです。他には、ミナミハコフグyg、ムスメウシノシタ、アカシマシラヒゲエビ、ムチカラマツエビなどなど。
で、「ジョーフィッシュ」「フリソデエビ」「カメ」となればグラスワールドです。「ジョーフィッシュ」「フリソデエビ」は、いつもの通り、いつものところにいてくれました。問題は「カメ」。
実は出たんです。しかし、みんなの後ろに。私もゲストのみなさんも、ま~ったく気づかず…。一番後ろからきていたワタルだけが見ていたそうです。彼曰く、「合図、鳴らしまくったんですけど…」フードの為に聞こえませんでした。
不覚でした。。。

ところで、今日は、ワケあって写真が撮れませんでした。今回掲載のキンンメモドキの写真は、前回のダイビングの時のものです。今日は、もう少し、いろいろ混ざってきていました。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/681-ac5f495d
