♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日、GW最後のゲストを送り出し、1日遅れで始まったシーフレンドのGWが終わりました。
今年のGWは、例年になく天候・海況に恵まれ、ほとんどの予定を無事、終えることができました。
おいで下さった皆様、ありがとうございました。

ということで、GWにかまけてさぼっていた更新を一気に行きます!
まずはゲスト編から。トップバッターはT君。初日はあいにくの海況でクローズになってしまいましたが、以後は全て潜り切りました。DSCF7775_convert_20100507172355.jpgサポーターは当店非常勤DMのさっちゃんです。隣は仲良しのやっちゃん。ありがとうございました。ボートの上でもはじけたのは、こちらも仲良し二人組のKちゃんとYちゃん。この二人は、若さにまかせてウェットで参加!「全然寒くないよ」ですって。そして鎌倉から参加のMちゃん。DSCF7776_convert_20100507172535.jpgMちゃんは、駆けつけ2本、2日目3本、最終日2本の潜りたおしでした。ちなみにソロドライブでの来店です。パワフル過ぎです。そして、岡山からの帰りに来店のO君。DSCF7805_convert_20100507173051.jpg中性浮力、だいぶ上達してきていました。こちらは、親子でおいでになったNちゃん。吸い込まれそうな瞳です。DSCF8013_convert_20100507173142.jpgお母さんはこちら。DSCF8068_convert_20100507173341.jpgヨユウのピースです。DSCF8099_convert_20100507173622.jpgユビノウハナガサウミウシ撮影に挑むO君。右手に障害がありますが、左手で起用に撮影します。作品をもらうのを忘れていることに、今、気づきました。。。。同じくO君。キイロウミウシとの2ショット。DSCF8115_convert_20100507173911.jpg最後に、みんなで夕食後の記念撮影。P5040130_convert_20100507173955.jpgちなみに夕食の風景はこちらあるいはこちらもしくはこんな感じでした!

そして生物編!
まずはヒフキヨウジ。DSCF8090_convert_20100507173428.jpg吻が短いのが特徴のようです。これはアカホシカクレエビ。DSCF8093_convert_20100507173455.jpg実は近くのハナキンチャクフグのクリーニングをしていました。そして、おなじみのクマノミ。DSCF8094_convert_20100507173531.jpgですが、ただのクマノミではありません。よ~く顔を見て下さい。左右非対称です!今のところ、世界でもここでしか見られません!(他の例を知らないだけ!)ハナミノカサゴ。DSCF8100_convert_20100507173657.jpgトンネルの主のようでした。クダゴンベは、だ~いぶ大きくなりました。DSCF8106_convert_20100507173840.jpgこのまま、ずっと居てほしいな~。ハダカハオコゼもいました。DSCF7771_convert_20100507172145.jpgでも、ボクは見てない。。。ミアミラも!DSCF7774_convert_20100507172241.jpgやっぱりボクは見てない。。。でも、ピカチューは見ましたよ!DSCF7778_convert_20100507172624.jpg実はこの下にも居たらしいのですが。。。これはボクとO君しか見ていない!DSCF7790_convert_20100507172844.jpg
DSCF7796_convert_20100507172435.jpg
DSCF7800_convert_20100507173004.jpgサザナミヤッコの幼魚!もう、青年?の用ですが、久々のご対面でした。

まだまだ他にも、ゲストも生物もご紹介したいのですが、今回はもういっぱいいっぱいです。特にご紹介に漏れたゲスト様、お許しください。そして、次のチャンスを!ということで、いつでもお待ちしてます!
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/668-9ab904ac
