♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日も晴天のもと、住崎とハナガタに潜ってきました。水温19.5℃/19.9℃。透明度12m。
水温は19℃オーバーをキープしていますが、少し、濁っていました。
そんな中、今日からウェットスーツ!
実は、昨夜から心中密かに決めていたのですが、朝の気温に負けて「ドライで良いか…」とくじけながら靴下をはいた私でしたが、朝食が終わる頃には、ちょっとやる気を出した太陽に誘われて、衣替えを敢行してみました。
結果は、エントリー直後の2分ほどは公開したものの、すぐに水温に慣れ、あとは快適!ウェイトも軽くてすむし、動き易い!2本目には水中寒がりのスタッフ航もウェットに変更していました。
いよいよ、本格シーズン到来!ですよ~。

ダイビングの方は、1本目は狙っていたボンテンがいっぱいだったので(さすがGW、ダイビングボートもたくさん出て来ていました)、隣のボンテンに変更。写真はキイロウミウシ。DSCF7715_convert_20100501172058.jpg奥は、「クエ穴」をくぐり抜けて来たwataさん。ちょっと巨神兵チック!?こちらはクダゴンベ撮影中のYちゃん。本日からのご参加です。DSCF7720_convert_20100501171841.jpg後ろではT君が順番待ち。DSCF7735_convert_20100501171922.jpgアカエイに挑戦中(?)のT君とwataさん。このあと、二人の接近にパニクったアカエイは、T君のボディにアタックをかけて泳ぎ去って行きます。そして、ムラサキウミコチョウにご執心のYちゃん。DSCF7741_convert_20100501172001.jpg最後に、カイメンガニと記念撮影をして、本日のダイビング終了♪
DSCF7748_convert_20100501172033.jpg

今日も、昼からは強い西風が出てきました。タイミングとしてはちょうど良い終了になりました。
明日は、もう少し、まったりな海になる予定です。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/666-fa6713ef
