♪マリンコントロールCOOKホームページへ
GW初日は、串本の海域は大時化になりクローズ状態でした。ので、今日(実は、すでに昨日になってしまいましたが)4/30が実質スタートになりました!
本日のゲストは、お二人。関東系串本ダイバーのT君と、関西系伊豆ダイバーのwataさん。お二人とも東京からお越し下さいました。

今日のポイントはグラスワールド、イスズミ礁、シーサイドビーチの3本でした。透明度15m。水温19.9℃~20.5℃。
海況的にはもう一つですが、水温に関しては幸先のいいスタートになりました。

GWに合わせたように水温も上がって来ていますが、まだまだウミウシたちも元気です。DSCF7690_convert_20100501001913.jpgこちらはゾウゲイロウミウシ。ついていた海藻ごとゆらゆらしてました。何となく好きなDSCF7695_convert_20100501001957.jpgムカデメリベ。始めてみた時は、何かと思いました。
古いアンカーの先で一休みのキリンミノカサゴを狙うT君。DSCF7674_convert_20100501001800.jpg後ろを横切ったのはwataさんです。で、こちらはハナミノカサゴを狙うwataさん。DSCF7683_convert_20100501001849.jpg伊豆では珍しかったかな?もうン十年、伊豆の海に潜ってないので忘れてしまいました。今度、実家に帰る時は器材も持って行こうかな?
最後は、ビーチの豆アジ集団です。DSCF7714_convert_20100501002025.jpg先週末の集団よりも、各個体が大きくなっているようです。別の集団かな?
他には、コンシボリガイ、ジョーフィッシュ、フリソデエビ、ピカチュー、ソライボイロウミウシ、セミエビ、モンガラカワハギyg、フジイイロウミウシ、タツノイトコなどなど。

明日も、良い海でありますように!
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/665-c21bcecb
