♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日も駆除ダイブがあるというのに、朝から大雨でした。「中止の連絡無いかな~」と半ば期待しながら過ごすうちに出発の時間。もちろん、雨は海の中までは降ってきませんので、雨だけで中止になることはまずありません。が、港に集まって来たみんなも思いは同じだったようです。

そんな思いを振り切って出港しましたが、このところのうねりに加え風波と川の濁りの流れ込みにより、状況はかなり悪くなっていました。まあ、参加者は地元サービスのスタッフばかりなので、中止するほどでもなかったんですけど。ポイントはコチラ。ダイビングするにはイヤな空です。透明度5m。水温19.3℃。
海中は、思った通り濁ってました。途中、何度も水面からボートの位置を確認しながら、オニヒトデを探しまわりましたが、ぜ~んぜん見つかりません。きっと、ここのところのうねりのため、岩の下や隙間に入り込んでしまっていたのでしょう。そうこうするうちに、だんだんと波も高くなって来ました。DSCF7931_convert_20100422174006_20100422174710.jpgこれは、途中で水面に顔を出した時にたまたま出会った御崎先生の勇姿。御年○○才です。
結局、今日は1匹捕獲したのみでした。DSCF7958_convert_20100422174159.jpg全体では15匹。参加者は10人でした。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/661-68088b5d
