♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日はシーサイドビーチに潜ってきました。ふと気がつくと、ハマダイコンの花が満開!もう春ですねぇ。ちょっと早いような(ハマダイコンの花のことですよ)気がするけど。。。
水温もまた少し上がっていて、18.4℃。透視度5~8m。少しうねりが出始めていました。“春濁り」もそろそろ始まっているようです。
さてそんな「やや揺れ」の心持ち白っぽい海の中、何かを見つけて撮ろうとしても撮れない!身体が、微妙に止まらない!今日撮った写真の9割がそんな「動的」な上がりでした。。。対策はいろいろあるのですが、まず第一はマスクのレンズ!「マスクは変われどレンズはそのまま」状態が数年続いていて、(ひょっとしたら10年くらい?)さすがに最近の○眼と●眼の2重苦の我が眼には遭わなくなっているのかも。。。それから、おぅっとこの先は企業秘密。「この人なら」と見込んだダイバーにだけお教え致します。
そんな雰囲気が出ているイバラカンザシです。DSCF7432_convert_20100315225941.jpgスローシンクロみたいでしょ?
ってやってるうちに、海の上ではものすごい大雨になっていたようで、その音は海底にも聞こえてきました。思わず水面近くまで浮上したのがこれ。DSCF7456_convert_20100315230023.jpg雨の波紋を裏側から狙ってみました。って、実はこれ、少し出遅れて、一番激しい時を逃してしまったようでした。残念!
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/636-6775b038
