♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2010.02.09 New weapon。
こんばんはー。
今日は荒れてたので陸生活でした

そんな中、ついに我がカメラが進化の時を迎えましたよ♪

P2090095_convert_20100209215040.jpg

以前に告知していました、クローズアップレンズ&ステップダウンリングが届きました
レンズはkenko no.3、定価2,100円が1,260円(送料込)と格安だったので購入。
画面をのぞいて見るとやっぱ違うねぇー

P2090101_convert_20100209215732.jpg

モデルとなっていただいたのは、またしてもこいつらウサビッチ。星の王子さまからの贈り物
使用カメラはコンデジのorympus μ1030swです。

P2090097_convert_20100209215210.jpg

まずはこちら、マクロモードで最大までズームしてもっとも近づいたもの。
被写体との距離、20cm強。
被写体が大きければ問題ないですが、小さい被写体だとつまらない作品になってしまうんですよね…。

P2090099_convert_20100209215322.jpg

そしてこちらが新装備;kenko no.3を搭載した画像
上記と同じくマクロモードで最大ズーム、被写体との距離15cm弱。
だいぶ距離も縮まり、細部まで撮影できるようになりました

これでサンゴのポリープまで撮れるはずだっ
早く使ってみたいぞ…



ただね。
まだ進化の途中なの。
もっと進化する予定なんだよ。
二日後くらいかな。
楽しみだな。



BYわちゃ


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/614-494dd3f5
