♪マリンコントロールCOOKホームページへ
どうも!!
本日のミッション、それは…

P2080090_convert_20100208222857.jpg P2080092_convert_20100208223017.jpg

THE 南紀な物産品、梅干しとみりん干し&ウツボを東京に発送してきました
東京でお世話になった部署の方たちに“串本はひものが美味しい”って言ってしまったんで(笑)
金欠に付き、ちょっとしか送れなかったのが悔やまれます

P2080094_convert_20100208223216.jpg

ついでに橋杭岩も撮ってきた
雲がどよーんと嫌な感じ・・・。


さ、それではいつもの海ネタへ。

本日のポイント;シーサイド前ビーチ(風向西北西、水温16℃)

またもナイトダイビングです
ただ、今回は暖かかった。
日中はぬくぬくと日光浴できましたが、水中も昨日より2℃も上がってぬくぬく

DSCF6737_convert_20100208220207.jpg

かわいいやんけっ
つぶらな瞳が印象的なハナアナゴ、エントリー早々地面に突き刺さってると思ったら、
エキジット時にはふよふよ泳いでました

DSCF6749_convert_20100208220127.jpg

そしてやたら人間味あふれるヒラメくん。
目から口にかけてのラインが鼻のように見えません??
ほんで、こいついじっても反応なし。
逃げないと食っちゃうぞ

DSCF6828_convert_20100208220046.jpg

はじめ流木の枝がぷらぷらしてたので、何気につついて見ると…
…単なる枝だったんですが(笑)
その別の枝にこいつ、タツノイトコさんがぶら下がってました。
単なる枝とイトコさんをずっと見比べていましたが、
単なる枝まで実はイトコさんなのではと、再度疑いをかけてしまう程の見事なカモフラージュ
あっぱれじゃ。

他にもヤッコエイ、スナダコ×2、セミエビ×2、ヒメコウイカ、ミミイカなど、
相変わらずナイトはおもしろかった


今日は陸中心ブログにしようかと思っていましたが、
予想外に海が楽しかったので文章が間延びしてしまいました

明日からは簡潔に濃いくしていきます

BYわちゃ


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/613-883465ae
