♪マリンコントロールCOOKホームページへ
どうも、脱サラして一週間が経ちました
都会生活が恋しくなるときもありますが、
東京にいた時の海への恋しさには到底かないません(笑)

本日のポイント;シーフレンド前ビーチ(風向;北西、水温14℃)

2年前の夏に一度潜ったことありますが、
今回は前回に比べ透明度がよかった
前回はダイビング仲間とロスト当たり前で潜ってましたからねオイオイ

ハゼがそこらじゅうにうにゃうにゃいました…
地味なハゼたちは僕、まだすべて一緒に見えてしまいます。
勉強しやな(笑)

DSCF6787_convert_20100206222655.jpg

そんな中、落合はコンゴウフグの成魚を見つけていました。
幼魚はグミみたいで可愛いですが、大人も味があっていいと思いません??
特に無駄に長い尾びれ☆…無駄かどうかはわかりませんが

DSCF6780_convert_20100206222743.jpg

そしてこちらの白い物体はサンゴのスイーパーという触手。
いわゆる他者攻撃です。
同じサンゴでも近隣ライバルとなりゃ、つぶしにかかります。
サンゴも世の中も戦国時代っていうわけですわ

DSCF6796_convert_20100206222544.jpg 繧ッ繝槭ヮ繝歙convert_20100206223237

そしてメジャーな被写体、クマノミさん。
左が落合の外付フラッシュ使用、右は僕のマクロモードオンリー。
カメラの装備によっても、作品は様変わりします。
(腕の違いとは言わないで笑)

というわけでその差をうめるべく、まずはクローズアップレンズを購入することに決めました
みなさんも何か新しい器材を買うと見えてくる世界が変わるかもしれませんよ

BYわちゃ






Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/611-43b1f2b0
