♪マリンコントロールCOOKホームページへ
本日2回目のブログ更新だ~!(あ、日付が…)
ポイントは二の根とグラスワールド。水温、17.4℃/17.9℃。透明度25~18m。
今日は、タイトルのヤツがトップバッターです。名前はヒオドシユビウミウシ。hiodoshiYU_convert_20100117185420.jpgで、けっこう達者に泳いでくれます。まるで魚のように。目的地への意識を明確に感じさせる泳ぎです。初めて見たのは予備知識の無い頃。目の前をツツツーッて感じで泳いでいかれた時と言ったら、ボクの目は「•」 になっていたと思いますよ。絶対に。
gurukun_convert_20100117185524.jpgこれはグルクンの大群です。カメラのモードをセットし直しているうちに言ってしまいました…。
グラスワールドワールドと言えばジョーフィッシュ。先日、「ひとりぼっちになっちゃった」と言いましたが、大きな勘違いでした。YjoeS_convert_20100118000419.jpgこれが行方不明(!?)になっていたジョーの片割れ。見つかって良かった~。(というか、どこにかに行ってた訳でもないのですが)。
通称「東の東の根」ではカエルアンコウ(やっぱり書きにくい)に久しぶりに遇えました。iroKA_convert_20100117185802.jpgこれはイロカエルアンコウ(絶対に言いにくい)。どう見ても不細工だけど、不動のアイドルであることは間違いありません。ジ~っと見ていると、何やら哲学的な表情にすら見えてきます。ほぼ確実に気の迷いですが。
それからoltman_convert_20100117185724.jpgオルトマン君です。ちょっと怒らせちゃったかな?これはこれはケヤリムシkeyari_convert_20100117185837.jpg。つりえさにされるゴカイの仲間ですが、とってもきれい。もっときれいに撮りたいな~と思います。練習あるのみ!
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/599-47e11a8a
