♪マリンコントロールCOOKホームページへ
グラスワールドに行ってきました。透明度18m。水温17.8℃。
現地について、まず写メール。実は、スタッフのMIYAが、写メールを手軽にシーフレンドHPtwitterに投稿できるようにしてくれたのです。
先日からトライしているのですが、写真が横になってしまったりなど思うようにできていません。で、今日こそは!と思いつつやってみました。結果は大成功!かな?
んでもって、当然出航前からそっちに気を取られていたオイラは、やっぱりとんでもないミスをしていたのさ…。
そう、ウェイトを忘れていた…。
軽トラの荷台に…。
「忘れ物をしないように」って、今日は器材カゴごと船に積んだのに…。
ウェイトは重くて固いから、ほかの器材を壊さないように、外に出していたのでした…。
はあ~…。
ま、それでもとりあえず、アンクルウェイト(柔らかいのでカゴに常備している)とボートにあった1kgを借りてエントリー。-10m位までは必死に泳いで、後はなんとか呼吸で調整して。でも、ドライには給気できないのでもうビシバシ。息も思い切り吸えないので、エアー消費の早いこと。当社比30%増という感じ。しかも、安全停止はアンカーロープからはなれられずで…。「やっぱりウェイトも大事だなぁ~」と思い知らされましたね。
そんな状況下でも、コイツらは姿を見せてくれました。アリガトウ…。
DSCF6476_convert_20100109234846.jpgDSCF6488_convert_20100109234821.jpgDSCF6497_convert_20100109234912.jpg
ところで、コイツの友達(?)はどこに行ったのかな?DSCF6502_convert_20100109234945.jpgロンリージョーに逆戻り?それではちょっとかわいそうだな。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/595-3773352a
