♪マリンコントロールCOOKホームページへ
ついに潜りましたよ!
先週は、火~土まで予約をいただいていたというのに、ズ~っと荒天で大しけで、ゲストと海を眺めるばかりでしたが、ようやくボートを出せました。
ポイントはハナガタとグラスワールド。水温23.5℃。気温が25℃オーバー。海の中も上も快適でした。(移動中のボートはちょっと…)
台風のような風もあったりの大しけの続いた後で、透明度は10~20m。全く串本の海は…。

本日のゲストは、ボート講習とリフレッシュ、それから「あの」船長Y氏でした。

まずは小手調べでハナガタへ。抜群とはいえないけれど胃、まあまあかなという海況の中、初めてのボートダイビングを経験した講習のお二人。少しアンダーなウェイトでしたが、ビーチから1月経っているとは思えないほどのできでしたよ。
リフレッシュを兼ねて初ドライに挑戦のNさんは、やっぱり、排気に苦労していました。
でも最後は、こんな感じ。DSCF5996_convert_20091115202021.jpg心配していた耳抜きも普通にこなせていましたね。

グラスワールドでは、それぞれの対策もして、さらにスムーズに潜っていただきました。
そうそう、先日は割れ目の奥でよく見えなかったフリソデエビが、今日は外でお食事中。みんなでゆっくり観察できました。DSCF5962_convert_20091115201952.jpg大しけの間はどうしていたのかな?

何はともあれ、無事講習もリフレッシュも修了し、「また来ます!」と、元気よくお帰りいただけました。めでたしめでたし。

おっと、Y船長を忘れていました。
今度の週末の石垣ツアー参加のため、器材のピックアップ兼ねての串本ダイブ。半年ぶりではありましたが、いつものようにゆったりと、写真撮りまくりながらもつかず離れず。さすがのダイビングでした。エライっ!

週明けて月曜日からは選択とチャージの日々が始まります。どっちも、かつてないほどたまってます。………。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/575-5d95cb3e
