♪マリンコントロールCOOKホームページへ
この日のゲストは、大阪と名古屋から別々に出発し、しーフレンドで合流、「久々に会おう」ということだったようです。前夜は、ゆっくり旧交を温めていらっしゃいました。
こういう使われ方も、何となくうれしいシーフレンドです。

さて、明けて11/10。少し変則の8:00出港で二の根へ。少しモヤモヤ間はあるものの、透明度は20mは見えていました。水温24.5度。
DSCF5835_convert_20091110215920.jpgDSCF5853_convert_20091110220049.jpg
二の根では、何となく視線が上に行かない私を尻目に(?)、ゲストのお二人はサメをみていたようです。「教えてよ~」。その他、クダゴンベのペア、タマゴイロイボウミウシ、などなど。そういえば、お一方は大きなアオタ(方言:アオブダイのこと)をず~っと追いかけていましたよ。

二本目はグラスワールド。透明度18m。水温24.5℃。
実は、シーフレンドい回目のKさんには、3回目のグラスワールドです。先週末に連続して出ていたオオモンカエルアンコウ(この命名、やっぱり「へた」だと思う)をみてもらおうと思っていたのですが、お目当てには会えず。でも、ジョーのペアはやっぱりいてくれました。ほかには、ハタタテハゼ、ハマフエフキの群れ(?)、フリソデエビ、ルリスズメダイの大群等々。
DSCF5859_convert_20091110220134.jpgDSCF5883_convert_20091111110935.jpg

さあ、明日からは、というか今日からはアドバンスコースの開催です。が、この風雨。無事開催できるのか!?
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/572-02a761f8
