♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日は、9月に講習を受けていただいた男子4人組の総仕上げで、ボート講習に行ってきました。相変わらず、ベストシーズンを思わせる透明度が続いています。
DSCF5696_convert_20091108021536.jpg
ポイントは備前、グラスワールド。水温25℃。透明度20m。
はじめはなかなか大変でした。ビーチでの講習から1月半。忘れていることもあるし、水温も低くなっています。(なぜか、気温は高くなっています。前回は雨風が結構あったからね)
耳がなかなか抜けない。知らないうちに浮き上がっていく。エアーの減りが早い。などなど…。でも、そこは若さで素早くなれて、ご覧の通り。
DSCF5687_convert_20091108001736.jpg
初めて見る海底の景色に大はしゃぎ!
ログ付けでは、何冊も図鑑を引っ張りだしては、「お~」とか「へぇ~」とか。
DSCF5705_convert_20091108001839.jpg
ほとんどの魚やエビが初対面で、図鑑で、初めて確認できたんですね。
そうそう、久しぶりにフリソデエビにも出会うことができました。
DSCF5709_convert_20091108001905.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/570-71244122
