♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090927アケボノチョウチョウウオ
ポイント:住崎エリア
水温:27℃
透明度:18mくらい
東の風強かったのですが、海中は穏やかな今日の串本です。
やっぱり可愛いです。アケボノチョウチョウウオとトノサマダイ。
チョウチョウウオとハゼとベラにはまると、種類が多すぎて覚えるのに大変です。
でも、チョウチョウウオはやっっっっぱり可愛いので、すぐ覚えれます。

クダゴンベ、アジアコショウダイ(YG)、アジとキビナゴの群れ、そしてウメイロモドキも混じっていて安全停止中も癒されましたよ。
写真は1匹だけですが…
090927ウメイロモドキ
アオリイカの子供の大群がローブに集まっている。サザナミヤッコもまだ子供。
小型だけどパ~ッと群れる熱帯魚系は、本日のゲストU様いわく、、、パラオみたい!と…
まさか!そんなことはないでしょ…と思いながら、串本でもなかなかやるな~と…。
ちょっと自慢。

カエルアンコウがいるよ。と教えてもらい、いままで1体だけだったのが数日前に2体。今日は3体って!!どんだけ~(古っ)
一カ所に3体。と少し離れてもう一体。その少し離れたクマドリカエルアンコウは黄色で海藻のしたになっていたのでちょ~かわいかったで~す。
090927クマドリ黄色

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/559-303c1d4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。