♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090917オニマカス
一週間ブログの更新をさぼってしまいました。写真は連休1日めのポイント:ハナガタでのオニカマスです。
台風の影響が心配ながらも毎日ダイビングはOK。連休の前半はうねりがのこっていたりと、海中もバタバタとしていましたが、台風の波にのってきたのか1匹だけのオニカマスがゆっくりと私たちの周りを…。なんだか近寄っていいのかどうなのか…と、何度も撮影したのですが、ばっちりと理想通りの絵にならなかったので、残念。

魚類の図鑑状態になってしまったけど、間違えなくオニカマス=バラクーダだ!

連休中は、スクール生の皆さんは透明度の悪いビーチで、、、時に波酔いしながら講習をやりとげました。最後のボート講習では、ビーチより透明度の良いポイントでのダイビングだったので、かなりの「達成感」を感じてくれてたようです。

ボートのファンダイブは23日の今日、久しぶりの吉右衛門へ。水はきれいで小さいけれど群れているキンギョハナダイやルリスズメなどなど、、、岡山からのゲストM様、大感激です。アンドの鼻ではスジアラにヘラヤガラがのっかって、アザハタの根まで移動する姿…クロホシは尋常じゃない動きで見応え有り!!
090917ミナミハコフグ

明日からは秋晴れが戻ってくる…との情報。
なんでゲスト様帰ってから状況よくなるのでしょうね…。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/557-b2cda16a
