♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090917アンドのアザハタの根
ポイント:アンドの鼻、住崎エリア
水温:27~28℃(やった~!戻ってる!!)
透明度:20~25m

ボートの上からも水底がはっきり分かるくらいの透明度。天気もよく昨日とは真逆の天気です。
アンドの鼻ではアザハタの根のクロホシが例年通りに爆発的に集まっていました。(やっぱりアンドはこうでなくっちゃね~)
オオモンカエルアンコウはいなくなった??と思ったらこんなところに…。
ロープについたカイメンに、びみょ~な体勢でしがみついています。必死なのかそうでないのか?よくわかりません。
かと思ったら、地面からチラチラと…シャコやないか!地味なやつめ!!
090917オオモン 090917シャコ

槍投げの槍のようなアオヤガラ、キビナゴの群れ、タテジマキンチャクダイ(ペア)、さざなみ模様が消えかけて成長しているサザナミヤッコ、ヒメジの群れ、どでかいブダイ、
水温あたたかく、魚もよろこんでいるようにみえたのは私だけでしょうか…?

教えてもらったクマドリカエルアンコウ。本当にちーさいです。体調2センチくらい?
よくこんなのを見つけるよな~と感心するばかりです。
090917クマドリ
最後は、ナンヨウハギをどうしても撮影したくてしばらく張り付いてしまいました。
そのかいあって(か?)目までちゃんと撮影できました。
090917ドリー

週末から連休にかけての台風の動向も気になるところですが、今からが最高に良い海ですよ。
もう…寒いから。。。
寒ない!寒ない!!
迷っている間に早めに御予約を…。




Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/556-61da6b6f
