♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090907ハタタテ
ポイント:アンドの鼻、住崎エリア
水温:29℃
透明度:20以上
有田港の前だけは昨日より白波があがっているように見えて、本日のゲストUご夫妻は、朝から少しずつ片付けを始めていました…。「台風近づいているし今日はダメだろう…」って!!
そんな事無いですよ~!
と、言いながらエントリー前にはすでに海の色が違う(きれい☆)
水温も昨日より上がっているし、バツグンのダイビング日和でした。
よかったね~Uさん。あのまま帰らなくて…。

アンドの鼻では結構珍しいウミウシをみることがある。
090907クモガタウミウシ
最初は2個体がかさなっているのか?と思ったけど、つんつんしてみると、体を大きくのばして1個体だと言う事が分かった。大きさは手を大きくパーと開いてもそれ以上。大きさを写真に…と思って真上に移動したとき、なんじゃ?こりゃ?どーみても、人面にしか見えない。
090907クモガタ真上
きもちわり~…でもこんな人いそうです。。

ムラサキウミコチョウ しかも!親子?
大きさは親で親指の爪くらい。さらに小さな子供のウミウシ。
090907ムラサキウミコチョウ親子

握りこぶし以上の厚みのあるホシダカラカイです。みよ!このつやつや感!
090907ホシダカラ


カエルアンコウも…
090907クマドリ 090907オオモン 090907カイメンとカエルアンコウ→これはどこにカエルアンコウいるかわかる?
上手く隠れているつもりの様ですが…残念。カイメンとちょっと色が違っていましたね。
だから私に見つかるわけだ~。

本日のヒットはやっぱり人面ウミウシ いや、クモガタウミウシ(だと思います…)




Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/550-c066f630
