♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090905群れとダイバー
ポイント:アンドの鼻、グラスワールド
水温:28.8℃
透明度:12~18m

アンドの鼻が解禁になってからこのポイントに行く事が有ります。当初(解禁日)はクロホシの群れの小ささに…。残念でしたが、
少しずつ、大きくなってきているような気がします。
先日も、オオモンカエルアンコウやクマドリクマドリカエルアンコウなど見かけていましたが、今日はどこみても見当たらない。。。
残念だ。と思いながらエキジットするとゲストMさんが、これなに?とデジカメをみせてくれた。
オオモンでした。
あっ!岩の割れ目をみていたあのときね。。
あ~。。。そうだったのね…。

イシヨウジ、ジョーフィッシュ、ハタタテハゼなど、グラスワールドではレギュラーメンバーでしたが、半年振り以上のゲスト様達。。。。久しぶりダイビングを堪能できたようです。



Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/548-856949bf
