♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2009.09.04 わかるかな?
090904ダイバー
ポイント:アンドの鼻、備前
水温:28℃弱
透明度:15m~18mくらい
アンドの鼻のアザハタの根では、すこしづつクロホシイシモチの群れが大きくなってきているようです。写真ではそれがいまひとつ分かりにくいですが、ゲストIさんのピンクのグローブがまぶし~!
「アンドの鼻」はCLOSEされるのは未定。
ある日突然、、、終了!!となるので、みなさんお早めにいらっしゃ~い。
090904クマドリ黒
クマドリカエルアンコウ(黒)よく見ないとどっちむいているのか分からないです。大きさは15ミリほど…。他店のガイドさんに教えてもらって私たちも確認できました。
 でも、よくこんなのを見つけるよね…。。。
090904コマチ 090904ヨウジウオ
コマチコシオリエビとヨウジウオです。
どれもなかなか発見しずらいカラーの奴らばかりです。

でもこれはちゃんとみえるでしょう…
090904カメとダイバー
カメとダイバーです。
ゲストさま~~。もっと近くに寄ってくればいいのに…。と伝えると、「あれでも結構がんばって近づいたほうなんだけど…」と、、とにかくちゃんと確認できたとのこと。よかったです。

ムスジコショウダイYG、オルトマンワラエビ、イソギンチャクエビなど、またまた分かりにくい奴らばかりを追いかけていました。
これが結構たのしかったりするので…。

台風が発生。。とうとう来たか!9月の台風め!!
若干うねりがきているものの、ダイビングには支障無しです。
台風情報…これから来週にかけては要チェック!


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/547-abd0bf89
