♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポイント:ハナガタ、中黒ミ
水温:28℃
透明度:18m位
090903キンメモドキの群れ

朝からサラサラと雨の天気。ぐっと気温も下がってボートの上ではちょっと寒さを感じた串本です。
海は昨日より透明度良かったですよ。変な浮遊物もなく、水深の浅いポイントの2本でしたが、水面はともかくとして水中は穏やかです。

日本の南に台風の予備軍が数個…。どうなるのでしょうか…

エントリーしてすぐに、ウミケムシ発見。
なんじゃ?こりゃ??と思ったけど、ぜっっっったいに触ると危険!と言う風貌。
後で調べるとやはり足側の剛毛に毒があり、触ると激痛。と…。どっちが足か分かりませんが。。。
090903ウミケムシ

グレの大群←命名グレ玉、水面にはダツ、成魚間近のタテジマキンチャクダイ、ヒョウモンウミウシ、砂地ではウミテング(だと、思う)体調約3センチくらいの小物。ハチ←これは私しか見ていません。
ナマコマルガザミ、キンメモドキの群れとハナミノカサゴ…。
090903ウミテング 090903ナマコマルガザミ
砂地では異常にハイテンションになります。絶対かくれてる奴見つけたるぞ~って思うのは私だけでしょうか…。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/546-6149d60b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。