♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090829ナンヨウハギ幼
ポイント:吉右衛門、住崎エリア
水温:29℃
透明度:20m

恥ずかしがり屋のドリーとでもいいましょうか…。教えてもらったナンヨウハギの幼魚です。何度かシャッターを押したのですが残念ながらこの写真しかおみせできませ~ん。
昨年も同じポイントでサンゴの中に隠れながらを発見出来て、、、今年も会えました。

キイロウミウシ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクカクレエビ、クダゴンベ…などなど、
090829イソギンチャクモエビ

今回は新しくカメラ用のレンズを、落合がつくって(魚眼レンズ)海中で撮影!
かなりの範囲が撮影できるので期待したのですが、屈折率の関係か焦点が合わず。。。残念!。

そのかわりボート上で撮影。
レンズ内部に水滴が残っていたのでぼや~っとした影像となりましたが、
090829ギョガンレンズこんな感じ。

今日から夏休みの東京からのゲストT君。久しぶりのダイビングで今日はがっちりと撮影気分。
目がうつろなのは、夜行バスで到着したからでしょうか…。
090829DB
身体に障がいをもっているT君。がっちりとサポートをされながらのダイビングです。
オクトパスのフローでちょっと焦り気味でした。
約1週間の滞在!明日もよろしく~!

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/542-82431140
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。