♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.26 きれいどころ
090826トラフケボリガイ
ポイント:住崎エリア、イスズミ礁
水温:28℃
透明度:15メートルくらい

上の写真はトラフケボリガイ、下の写真はテンロクケボリです。
両方ともタカラガイの仲間。しかも住み着いている場所と同じように擬態しているので見つけ出すのも一苦労です。でも見つけれたときには、タカラガイならでは模様がきれいで大感激な気持ちになりますよ。
090826テンロクケボリガイ

最近は必ずいてくれるクエ
090826クエ
ちょ~ど良い大きさなんです。
冬はこれで…鍋っちゅうのがいいですね。

チョウチョウウオは毎年恒例の『玉』 になっていましたよ。チョウチョウウオは群れをなす事無いらしいのですが、何故だかこのポイントだけは必ず時期になると『玉』になって群れいています。ちょうど今日は大きな『玉』(群れ)にあたったのでしょうか…。やはりこれもきれい!

大物から小物まできれいどころばかりで、昼到着でかけつけ2ダイブのゲストK様。明日は早朝から出港です。この時期は朝早く海へでても寒くないので快適快適!
ダイバ-の少ない時間帯にエントリーするのも気持ちのよいものです。
090826イソバナガニ
イソバナガニ
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/539-5b7d7691
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。