♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090823島廻り
ポイント:島廻り、イスズミ礁、シーサイドビーチ
水温:28℃~29℃
透明度:15~20m以上

外洋は流れのある最近です。
チョウチョウウオの群れはウロコが光に反射してキラキラときれいです。イサキの群れも集まって黒潮の恵をうけているって感じです。
090823オオモン
オオモンカエルアンコウを見つけてはゲスト様に案内するが、誰ひとりとして分からず…。残念。
最近はどこのポイントでもカエルアンコウの発見率が高いようで…次回潜る時はだれもが目をカエルアンコウにしてみつけてくださね。

ビーチではゲスト様6年ぶりのリフレッシュダイブ。
外洋に比べると透明度は落ちますが、ゲスト様は緊張を隠しながら(でも隠しきれていませんでしたが)穏やかに1ダイブを終了。
090823HSA
ゲスト様本人は、体に障がいをもっていて、自分で体を自由に動かす事が出来ないので「とにかく緊張するけど、落ち着いて呼吸します」と…。その後は、どっぷりと疲れてしまって少し心配ですが、海の中の事はよく覚えているので緊張した~と言いながら、なかなかの度胸者です。
また数年もあけないで潜りにきてね。



Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/538-1ad0daa7
