♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090809集合写真
気温26℃。水温26~27度くらい
透明度8~10mくらい
安全停止の集合写真です。
ポイントは住崎エリア

昨日はど~なるか…と心配しましたが、今朝は串本全体の雰囲気が「今日は出港するよ~」と言う感じがした。風は強めだったもののポイントにはボートの大集合!
波、うねり、流れはあったけれど、昨日から荒れ模様をみていたから今日は「きれいだったね」との感想。(いいお客様だ!)

090809ピカチュー
ウデフリツノザヤウミウシは海藻にひっついていてゆ~らゆ~らと…。
クダゴンベも確認したのですが、砂煙?でモワモワ。上手く写真が取れなかったので残念。
キンセンイシモチの口内保育を確認し、イラにガン見され、見上げるとツムブリの良い大きさが頭上を通り過ぎる。オオダコ(真たこ)が1ダイブごとに確認されて、今日のランチはタコライス。

時折つよく雨がふり、2ダイブ終わったときには『台風発生』の情報が…。しかも潮岬の南の方で…。
しかし、長~く待っていただいた体験ダイブのゲストK様は、最初緊張気味でしたが、最後のはピースサイン!
090809体験Kさん

明日のダイビング予定はキャンセルで、全員帰省となりました。

今日もにぎやかな予定だったのに…。静かです。
台風は潮岬方面に北上してくるようですが、上陸せずに東へ行く予報。
通り過ぎれば、すぐに再開です!
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/527-34348830
