♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090726巨大アメフラシ
みてみてみて!!巨大アメフラシ…。水中ライト以上の大きさ。なんじゃ??こりゃ?こんなに巨大になるなんて…きもちわり~って、、言ってたら夜の串本は雨。降られました。

ポイント:住崎エリア 水温27,6℃
透明度15m
天気予報では雨!大荒れになるだろう…と思っていたが朝から穏やかな海。天気も晴れ晴れ。透明度も上場でよく育ったキビナゴの群れがシマアジに追い回されてる景色もなかなか良かったです。
090726オトメウミウシ
久しぶりのオトメウミウシ。これで乙女か?と言うほどでかい。体調は約6センチくらいあったでしょうか…海藻の間にいたので見落とすところでした。
090726ホタテツノハゼ
ホタテツノハゼいてるよ~を聞いて、砂地をゆっくりと…これも発見できたのが奇跡かも…。発見した瞬間はきれ~いに背びれを広げてくれていたのですが、近寄る私たちに警戒したのか?徐々に背びれを折りたたみ、1枚撮影した後。。引っ込んでしまいました。
巨大なスリバチカイメン。サザナミヤッコの子供、カゴカギダイやクロスズメダイに囲まれながら、なにかを発見しているようなダイバー達。
おいで、おいで…とされるので寄っていくと…近くにあるカイメンと全く同じ色をしたオオモンカエルアンコウ
090726オオモンカエルアンコウ
右手(?)で体を支えているような感じでめちゃくちゃ可愛い姿。
最近はカエルアンコウを発見する事が多く、日を追うごとに成長しているように思いま~す。

今日は奇跡の写真がとれたような。。夜にはアメフラシのたたり…を受けたような急な雨だったり、、穏やかな海況が続けばいいのに…。。





Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/514-b565f1c6
