♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090720有田一行
もう過ぎてしまった海の日のシーフレンドです。
最終日、無事にスクールを終了したメンバーとファンダイブのメンバーとの合同ボートダイブです。最後の最後に安全停止での集合写真。写真は少しだけ修正しています。

水温26℃ 透明度は10m位
ポイント:住崎エリア

とにかく波、うねりの切れない3日間です。どこのボートも住崎エリアへ集中!
数週間前にくらべると水温、透明度共に良くはなってきましたが本来の串本ブルーではない!まだ関西は梅雨明していないので仕方ないけど…
しかも写真撮影したのは、早朝ダイブの時間帯。
スクールの最後ボートダイブを終えて、すぐに関東へ戻らないと行けないので、朝早くにエントリー。朝食も2ダイブ後に。正午には「さよ~なら~~」って事でバタバタの最終日でした。

(私は見逃したけど)カメ、カンパチの群れ(まだ小さかったです)、ビシャモンエビ、イシダイ、オジサン、お腹の大きなスジアラ、タテジマキンチャクダイやサザナミヤッコはまだ子供サイズ。ミツボシクロスズメダイが小さすぎて可愛いです。
その周りでは異常でかいクマノミが卵を守るので、手をかみにきます。
090720カンパチ

60ん~歳のゲストA様。
ダイビング歴は10数年と大ベテランです。グローブはお手製の軍手に水かきを付けた物で、かなりの推進力。しばらくブランクありましたが晴れてゲスト様ご一族のダイビングが最後に成功しました!また水温が安定したときに、、透明度が上がった10月にはいらしてくださいね~
090720有田サン

22日は月食。
串本は雨。。見れるはずが無い!
でも、全体的に暗くなったのは月食のおかげでしょうか…それとも雨だからなか??


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/513-908f4d4f
