♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090707通行止め
天気予報で何度も「大雨洪水警報」が和歌山県で出ていたので、今日、大阪から串本へ移動のときにはどうなんだろう…と気になりながらでしたが、案の定、阪和道は「みなべ」インターでおろされました。

昨日はかなりの雨量だったのでしょうね。
最近は「たなべ」インターまで行くので「みなべ」で阪和道をおりる事がほとんどなかったのですが、今日は久しぶりに「みなべ」の梅林の峠をこえて国道へ。途中の川はかなりの雨量でひどい茶色い水の色。天気はよかったのに、夜降った雨が側溝からあふれていました。

しばらく留守にしていたシーフレンドですが、どうなっているのか…と心配しましたがなんて事なかったようです。でも、雨はかなり降ったと聞きました。

ツアー帰りの荷物をようやく片付け。その中で新潟から参加してくださったゲストS様からのお菓子です。
090707サラダポープ
新潟県しか販売されていない『サラダポープ』。これまた美味い!例えるならハッピーターンの塩っけ抑えめって感じですかな?ツアー中に頂いたのですが、後でた~べよっ!と思っていたらバックに入れっぱなしでした。ご当地物なのでちょっと紹介しました。
もちろん、写真撮った後はすぐに頂きました~!

奄美ツアーの写真はもうしばらくお待ちを…


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/503-f574222b
