♪マリンコントロールCOOKホームページへ
090614ちかちゃん、まるちゃん
この満面の笑み!
ゲスト様、ちかちゃんとまるちゃんです。
今日は名前を公開してOKとのこと…。賑やかな…ではなく華やかな二人でしょ!とダメだし。すみません。。でも仕方ないでしょ!!良い事良い事よ。

天気:晴れ(曇り) 水温:23度 
透明度:10M以上 ポイント:住崎エリア
日曜日ということで、どこのボートも早くからエントリー。。私たちがエントリーしたときにはすでに人災?で濁ってました。
コガネミノウミウシ、アオウミウシ、アオサハギ、タテジマキンチャクダイ子供、トラウツボ、クマノミの卵、ムレハタタテダイ、コマチコシオリエビ、かなりのキビナゴの群れ…その他はダイバーが多かった。
090614クロホシイシモチ群れ
クロホシイシモチは広範囲で群れになり、
090614キンメモドキ群れ
キンメモドキは一つの根に見えるくらい固まりになっている。
初めて見たゲスト様のちかちゃんは、キンメモドキをバックにハイチーズ。
その横で、私はフタイロハナゴイを激写!
090614フタイロハナゴイ
しかし…残念ながらライトが当たらず。
数枚撮って、唯一お見せできるのがこれです。

「群れ」の中をひとしきり堪能し、根から根へと移動。
エントリー時と変わらずキビナゴの群れはかなりの広範囲で確認できました。
カンパチ出てこい!と思ったけど、今日は残念ながら会えず…ふと見るとゲスト様A君がこのようなポーズ
090614練習中
多分、中性浮力で浮いているつもりだろうな~と思ったので証拠写真を…
「Aく~ん、残念ながら足がしっかり着底しているよ~」

今日の串本の海は、華やかというよりやはり、賑やかでした。

追伸
7月3日出発「奄美大島ツアー」〆切となり、多数の方のご参加で、出発決定となりました。ありがとうございま~す。




Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/493-e3f6322d
