♪マリンコントロールCOOKホームページへ
いや~。。ブログをアップせずに10日も経ってしまいました。すみません。
とうとう悲しい梅雨入となりましたね。早速串本では雨!
時折、横殴りの雨が降ってきました。
じめじめとしてきますが、いよいよ夏本番を間近にした感じです。
090607テングダイとヘラヤガラ
この写真、良い感じがしませんか?
テングダイとダイバー…しかも間にヘラヤガラが正面向いています。
やはりテングダイはシルエットでみるのがかっこいいです。

090607イロイザリウオ
イロカエルアンコウの正面です。
カサゴに似ているような…どこにいるのか分かりにくいですが、最初は他のカエルアンコウを見つけにいったのですが、ぎょろっとした目でコチラを見つめる…思わず目が合ったので正面から撮ってやりました。

090607カグヤヒメウミウシ
カグヤヒメウミウシ(のはずです)
体調5ミリ。ピントがあわない!!

090607コガネミノウミウシ
コガネミノウミウシ
これまた8ミリくらい。

090605キイロウミウシ
キイロウミウシ

090604ユビノウハナガサウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ
このウミウシ、よくビーチで確認する事があります。真っ白なので結構遠くからでも確認する事ができ初めて見る人はウミウシだと分からない人も多いかも…

090604サメジマオトメウミウシサメジマオトメウミウシ
こやつは本当に小さい。どこが?オトメなのか私には分かりませんが…やっぱり小さいからかな?と言う感じで、なぜだかウミウシをよく発見します。

最近の水温は23℃くらい。
さむ~い時期にウミウシは発見する事が多かった(ように思える)けれど最近では水温上昇してくるこの時期にもよくウミウシ発見しますね。透明度が悪い時は視点が細かいところに行くから特にだと思うけれど…。
でも、小さい物ばかりではないですよ。
クマノミが産卵しています。
カンパチの群れを遭遇する事が多くなりました
カメ!この写真が一番きれいかも…。隠れているのところを激写する事ができ、このあとカメは悠々と泳いでいっていまった。。

090606クマノミのタマゴ090607カンパチ 090606カメ





Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/490-1656e0bc
