♪マリンコントロールCOOKホームページへ
ひさしぶりの海のブログです。
今日は田辺までいい天気だったのに、串本の辺りだけ朝から雨、、
ここだけ梅雨入りか?と思うくらいでしたが、夕方にはようやく晴れ間もでてきて、明日はよい天気になりそうな…

ポイント:備前沖、グラスワールド
水温:23℃ 透明度15m
090530ぴか
いよいよ水温が上がってきました。透明度も、先週より大分よくなっていました。
今日は、シーフレンドの新米ガイドSちゃんのトレーニング。
地形などを確認しながら、割と広範囲にグル~っと回ってきました。
備前沖北側のアザハタの根(通称プチアンド):クロホシとキンメモドキの群がなかなかのものになって来ています。良ーく見ると、クロホシはペアリングしているのがほとんど。もうすぐ保育シーンが見られるかも。
090530キンギョ

君は誰?:答えはミツボシクロスズメダイと仲良しのキンギョハナダイ。頬のラインがクッキリしすぎて、思わず何度も確認。

アオリイカの卵;グラスワールドの産卵床には、結構、卵が産みつけられています。今日も、1組のカップルが産卵に来ていました。この卵は、もう中に以下の形ができています。
ハッチアウト間近か?この写真はぜひ!大画面でみてみてみて
090530いかたま

ジョーフィッシュ:やっぱり見に来ちゃいました。レンズが触れるくらい近づいてもこの通り。相変わらずフレンドリーな被写体です。
090530ジョーフィッシュ

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/488-436eaec7
