♪マリンコントロールCOOKホームページへ

本日は久しぶりの駆除ダイブに参加してきました。
場所は4号地。有田の港を出てすぐ西側の入り江です。
水温21℃。うねり少し有り。透明度は10mくらいでした。

地元のイントラ中心に12人もの参加でした。
捕獲数は全体で17匹。1人あたり1.4匹。私もなんとか1匹確保!
みんな、なかなか見つけられずかなり泳ぎ回っていたようです。
でも、これは駆除の成果が上がってきているということなんだろうな~と思います。

そして良いことがもう一つ。
巨大なトビエイとの遭遇が有りました。全幅約1.5m。全長は、しっぽが根元で切れて
いたのでやっぱり1.5mくらい。岩陰の薄暗がりからウッソリと現れて悠然と泳ぎ去る
姿は、ある意味、貫禄を感じます。いつもは、サァーッと泳ぎ去るのに…。
おなかにコバンザメをくっつけて、シマアジたちを従えた姿はなかなかのものでした。
カメラを持っていない時に限って、こうなんだよな~。。。

駆除ダイブは、基本的に毎週開催。参加費無料。
ご希望の方はシーフレンドまで!
(TEL:0735-66-0535/E-mail:cook@julia.jp)


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/479-a68feaeb
