♪マリンコントロールCOOKホームページへ
お断り…
写真はございません。。カメラ持っていくのを忘れてしまいました。

4月後半なのに、水温18℃を若干下回る感じ。。。水底に行くにつれて寒くなる感じ。
透明度はよく言って6.7mくらいかな??
でも、『春』って感じの海中です。

ポイント:住崎、備前
昨日降り続く雨、そしてあれあれの海を見ていたわりには、今日はうねりあったけど
まずます…。
すぐにイシダイのでかい奴がうようよ。
オオモンカエルアンコウ、タテジマキンチャクダイ成魚と幼魚、スジアラ、シラコダイ、
アオウミウシ、ケラマハナダイ、ムレハタタテダイ、ウメイロモドキ?、ホシダカラ二個、アカシマシラヒゲエビ、ムスメウシノシタ、アオリイカ(飛び入り参加1匹)、ヒトエガイ、テングダイなどなど。。
何せ透明度が悪いので魚も見えてないのか?
(そんな事は無いと思うけど)結構近くまでよれる。
カメラ持っておけば良かった=3とまた後悔です。

知ってた?
イカは水の中では『匹』で数える。水から上げると『ハイ』と数えるって…。
ん??ぎゃくだったかな??

串本では、毎年恒例となった「アオリイカの産卵床」を設置しています。
今日はそこへは行かなかったけど、聞くところに寄ると今日も産卵しにきていたらしい。
動画で見せてもらいました。
GWは産卵床にカメラダイバーが集合しそうですね。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/467-27236997
