♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2009.04.14
全く更新してなかったので、
もう、、店なくなったの?と思っている人も多いのでは。。。。ありゃりゃ、、すみません
今日は久しぶりの雨。雨の音と、選挙カーの車で賑やかです。

最近の串本は春の暖かさ以上の暖かい日が続き、先日の週末もダイビング三昧でしたよ。
肝心の写真は、、カメラを持って入ったけれど実際に撮影できる余裕がなく、ポケットにしまったままのダイビングとなりました。
春の海!と言うくらいの濁り具合。
残念ながら透明度は、、、みどり。数mしか離れていない場所で、ツバメウオやカマスの群れ、キビナゴの群れを見つけたのですが、それもぼ~んやり…。
こういう時は、やっぱり小物勝負!
アオウミウシ、キイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、地味にイバラカンザシで遊んでみました。

水温は20℃と、まだドライスーツですが、ここちよく潜る水温です。

それにしても、まだ続く花粉症。。
黄砂が飛ぶ時期から始まり、杉花粉、檜花粉とくしゃみ、鼻水が止まらない。今はだいぶ治まったけれどくしゃみすると疲れる。気候も良くなりテラスの電光看板のパネルを外して洗う。そして取り付け…。「よっしゃ~!きれいになった!」と思ったら、雨。。。

あと3週間でGW(ゴールデンウィーク)ですね。
シーフレンドでもボチボチと予約が埋まってきました。まだ予約してない人はお早めにね。
(部屋に限りがあるので…)

二日後には久米島ツアーです。
今回のツアーは少人数ですが、またまた携帯からブログ更新しま~す。




Secret

