♪マリンコントロールCOOKホームページへ
昨日、大阪でタバタの商品説明会があり、私は久しぶりに都会の空気を吸いに出かけました。
新商品はダイブコンピューター《IQ850》です。
画面上で、体内残留窒素を棒グラフで表されるのです。
体内で各部位により窒素の吸収・排出される速度が違うので、それがグラフで見ることができ、
より減圧症を回避できるようなものです。実際はまだ使ったことはありませんが、
いままでにないダイブコンピューターです。
説明会でも重点的に発表された新商品です。
そのほかは、マスク、スノーケルとそろった「ラメ入り」のもの。
メッシュバックも(基本的には変化はないですが)大容量で、レディース専用の物も大きくなりました。

新カタログなどどしどし到着しています。
ぜひ、来店の際にはご覧くださいね。

で、その他大阪でいろいろと用事をすませ、今日はめずらしくバスで帰ろう!と、、
梅田のバス乗り場から田辺駅まで¥2.600円(片道)、田辺駅からは鈍行で紀伊有田まで帰ろうとおもったけど、なにせ田舎!二時間待たないと紀伊有田まで帰れないので、田辺駅から串本駅までスーパーくろしおに乗って串本まで戻ってきました。
合計は¥4.620。
時間は少しかかりましたが、時間に余裕がある人はバスの選択もよかったですよ。
熟睡できて。。なにより電車より1000円は安くついた!

写真はバス乗る前にみつけた「てんむす」と「たこむす」です。
それぞれ5個入りを1つづつ購入。「てんむす」はよく知っているけど「たこむす」って??
しかも「大阪名物」と書いてあったので興味もあり、店に戻ってあけて見ると、
おにぎりの上にたこ焼きがのっている。(やっぱり。。。)
少しあたためて、マヨネーズをつけて食べるとうまいです。と書いてあったのでそのようにして食べました。食べてる最中、あまりにも「さすがおおさかやわ~」と思ったので写真に撮りました。
一番左の茶色っぽいのが「たこむす」です。

梅田で街頭インタビューしているのをみて、おお~やっぱり都会!!と思いました。

また新商品については、随時おしらせしま~す。


20090305215758
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/451-5584ad4a
