♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2009.02.28 今日の海
ひさしぶりのブログです。
最近は花粉症で鼻も目もぐしゃぐしゃで、嫌になります。。本当に。

今日の海
水温20℃ 透明度、透視度20M  住崎
今日の目的…ナビゲーションでジョーフィッシュを見逃すな!
(だそうです)
2/28ジョー
ハタタテハゼ、ムラサキウミコチョウ(人差し指より小さい)、フリソデエビ(何だか小さくなっているので大変見にくかった)、オオモンカエルアンコウ、ヌノサラシ、カスザメ、アジアコショウダイ(幼魚)、イシガキダイ、タテジマキンチャクダイ(子供)、まっ黄色のヘラヤガラ、アカホシカクレエビ、ムチカラマツエビ、キリンミノカサゴ(小さかったからちょっとオレンジ色に見えた)など。。。。
2/28ムラサキウミコチョウ
とにかく、水がきれいでナビゲーションにはちょうど良かったです。
曇り空がちょっと暗さを感じさせましたが、どうしても見つけれなかったジョーフィッシュを今日は発見できました…と、DMガイド特訓中のTさん。
コンパスとスレート片手に一生懸命です。頑張ってガイドデビューしてくださ~い。

最近は雨降りが多く、うっとうしい天気続きだったけど気付けば山桜が咲いています。
今から咲くのか?もう散りかけなのかは、分からないけど、水温20℃と日々暖かくなっている気温を見ると、春も、もうきているのかな?と思いま~す。
2/28アカホシカクレエビ



Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/449-05e13c74
