♪マリンコントロールCOOKホームページへ
20090215010241
今日はくるみ餅を頂きました。
大阪堺市の…ん~何て言う和菓子屋さんやったっけ??
ちょっと名前がでてこない(T_T)が、かなり有名らしい。
漢字では『久留美餅』って書くようです。くるみの実が入ってるのかと思ったらちがう。坪の中に入っている団子は、白玉団子みたい。それが緑色の甘いタレと言うか'あん'の中に入っています。あんの味は豆っぽい…と言うみんなの意見になりました(^O^)/
こんな坪に入った和菓子は初めてみたし、とても美味しかったです。

ん~でも店の名前なんやったっけ…。
有名なのはけしの実の団子らしいです。一個\200とか。
ギョギョ~(☆o☆)
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/446-a6288f81
