♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2009.02.08 今日の串本
2月ピカチュー
またまたピカチューです。
今年は暖冬ですね。まだ二月だというのに昼間はあたたかです。店は窓全開していても問題ないし、夏が怖い…です。
最近は海は穏やかなときがおおく、時折天候の悪い時はちょっとグニャグニャと荒れる時も有りますが、至っておだやかピッカピカです。
水温16度。透明度は20m+ってことでしょう…。
気温より暖かく、透明度はgoodです。

1月末から串本のスーパーもエコバック使用。が必要となり
無料配布の袋がなくなりました。(一部の店ではまだだしていますが…)
今日は、ひさしぶりのまとめ買い!と思ってはりきってエコバック?を持っていきました。
ひとしきり買い物して車に乗り込むとき、「ん?」と
自分がもっているバックのおかしさに思わずパチリと1枚。
エコバック
アジアから帰りの観光客か!って感じです。

そうそう、
スーパーの鮮魚コーナーは大にぎわいで、何だかいっぱい魚が並んでいました。
その中でも…
鮮魚コーナー
写真上部の袋の中は、「ヤガラ」が1匹。そのままで売られていました。
もちろん串本漁港のシールもはってありました。これ鍋にいれると美味しいのですよね~。
ちなみに、左はミンククジラ。下はオジサンだったかな?
それぞれ、地方名で魚の名前が書いてあるのでちょっと覚えていませんが、
思わず携帯取り出して、写真をとってしまった。
私が購入した物はアジです。
今日はブリしゃぶもいいな~と思いながら、やはりアジを購入。。アジの頭で赤出しつくりま~す。

こんな新鮮な魚が食べれる串本にきてくださ~い。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/442-432fe469
