♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2009.01.10 今日の串本
今日は、真剣に寒いです。
全国的に寒波がくる。とは言っていたが、南紀は雪情報はなかったはず…
でも、降ったようです。短時間で少しだけ。
風が冷たく。空は晴れてると思ったら徐々に西から黒い雲が…。
本日はダイビング無しの日です。

少し遅くなりましたが、1月5日から「銃刀法改正」され、私達ダイバーがしっているダイバーズナイフも含まれる事となりました。
全部が値するのではなく、おおまかに以下の内容に値する物は所持禁止となります。
・諸刃が長さは5.5センチ~15センチ未満の物
 (15センチ以上の物はすでに所持禁止になっている)
・左右均整で殺傷用具として機能するもの
お手元に思い当たる物がある場合は、7月4日までに処分が必要です。以降は所持禁止です。
ダイバーズナイフだけでなく、範囲は広いようです。ご確認くださいね。

今晩あたりは串本にも雪つもるかな??そりゃ~こまったぞ!!
ぜひ!酷寒ダイビングに是非いらしてくだいね。
 と、いっても間違えなく気温より暖かい水温ですから!!

銃刀法改正のホームページです
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/431-7cd7f79e
