♪マリンコントロールCOOKホームページへ
2009.01.09 今日の串本
スッキリしない天気です。今日は講習ゲスト様ボートの日。

双島ミノワ内 透明度15~m 水温20~21度
(ダイブコンピューターによって誤差あり)
やや流れありで、これが良い潮近づいている証拠だったらいいのに。と思っていたら…
船長さんの話では、「外(外洋)は流れているようだ。だから皆が潜っている間に流れから逃げたカメがポコポコ顔をだしていた。。黒潮ちかいのとちゃうか?」と…だから水温もちょっと上がってる!

2009.1キリンミノカサゴ
キリンミノカサゴ、サザナミフグ、アカヒメジ、ハナハゼ、ダテハゼ…、そしてオニヒトデ(巨大)
特別「超」珍しい物とは会えませんでしたが、10日前から比べると水温が上がっているのが珍しい。
そのうちまた、水温さがるのだろうな~と思うけれど、それはそれで…。冷たい海を楽しもう。

写真撮影したこのデジカメ、もう何だか画像の一部分に「線」が入るようになった。
もう、寿命だ…。バッテリィーもだましだまし放電・充電を繰り返しながら頑張ってます。いつ水没しても構わない気持ちで使っているけど、そういうときに限ってよく働いてくれる。懲りずにもう少し頑張って使ってみよう。。
2009.1サザナミフグ

紀伊大島のキンカン、収穫がはじまったようです。
数日後にかいにい~こおっと!

1月31日(土)は潮岬 「望楼の芝焼き」です
 16:30頃~18:30頃まで。


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/430-35239098
