♪マリンコントロールCOOKホームページへ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.06 はや1週間…
1月もはや1週間が経ちました。
やはり1月2月3月はあっという間に過ぎそうです。ブログをアップしないと…と思いながら1週間だから…早い!
と、言う事で今日は久しぶりにダイビング無しの日。昨日送り出したゲスト様2名と一緒に紀伊大島へいってきました。みどころは「スイセン」です
2009/1紀伊大島スイセン
夕方近くに言ったので、天気はちょっとどんより…。けれど、周りにはスイセンのあま~い香りが立ちこめて早々と春を感じる大島です。名物のキンカンもそろそろ出始める頃だそうで、
今年は絶対に買いにいくぞ!と気合いはいってます。
おまけに、ハイビスカスまで開花していまいた。
2009/1紀伊大島ハイビスカス

今日は本当に暖かい。
窓全開にしてブログやってます。(ぼちぼとちょっと寒いけど)最近の海は
水温18度くらい。透明度は良い。
透明度の安定しているこの時期は年中確認できるけど、ムレハタタテダイの群れがきれいに見える。フリソデエビも健在。
2009フリソデエビ
可愛い姿をしているけどヒトデに食らいつく姿は、、ちょっと残念。
でも、やはり串本ではアイドル的存在だ!最近ではワニゴチ、カエルアンコウなどの被写体にはベストな奴らや、動き回るケラマハナダイ、巨大なイシダイ、見逃してしまいそうなコケギンポ、モクズショイなど、、この水温でもなかなか魚影はたえません。
チョウチョウウオファンの私としても、サンゴの中にかくれる姿は可愛くて仕方ないです。
(写真はないですが…)

2009土屋
この3日間、水没しながらでもよく潜った岡山件からのゲスト様2名。きてよかった~と、、、
本当に潜って、食べて、寝て、、その繰り返し。今年もよろしくね。

年末年始に集まってくれたゲスト様と一緒に、今年の抱負は??と
みんな声そろえて『ダイエット』と…。と、いうことで体重測定を行い、1年後のこの時期に再集合!
うまくダイエットできているかを確認しあいます。(もちろん私も…)
ブログダイエットをすると、緊張感あっていいのかもしれませんが、それは…ちょっと…。。
みんなで約束したので、今年はやるよ~!!

明日からO/Wスクールです。この時期に気合い入ってます。
がんばるぞ~!!!



Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/428-6fc6ce44
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。