♪マリンコントロールCOOKホームページへ
小さいカエルアンコウ
住崎 ×2ダイブ 水温20℃ 透明度15~18m
やはり暖かい串本、と言うか今年は(も)暖冬ですね。
ボートの移動中は風にあたると寒いけど、水の中では寒くない(そりゃ~気温より水温の方が暖かいからね~)

写真はイロカエルアンコウ。体調は4センチほど。色は白色。
同じポイントで何気なく除いた岩陰にこれとは正反対のどでかいオオモンカエルアンコウ。。写真は後ろ向きしか取れなかったのでアップしていないけど、岩と間違えるような色と柄。。
大と小のペアのフリソデエビ。ムチカラマツエビ。ミヤケテグリ。ウメイロモドキ。
ウメイロモドキは動き回るけど、その他はじっくりと観察できる奴らばかり。やっぱりカメラ派にはこの時期みのがせないね!


Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/423-54f246fd
