♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今年の駆除ダイブは終了です。
カメラを持っていくのをわすれてたので、写真はないですが
駆除ポイントは 双島の辺り。ボートの上からみおろしても水底まで見えているくらいの透明度の良さ。少しうねっていたので、駆除に必死になり過ぎて後半はちょっとフラフラしてしまった。

今日の駆除数は155個体(大物ばかりでした)

体調5センチほどのイシモチの群れが根の上に群がっていて、とても可愛かったです。
小さな岩の隙間に、ゴシキイセエビの子供を発見。白い触覚だけ出して覗き込むと、顔?が青色の様子が見れた。可愛かったですよ、、、
でも、この辺りで私はもうちょっとフラフラ、、約1時間が経過したので終了です。

来年は1/14から駆除ダイブがスタートの予定。
次のダイビングの時はもう年越しているんだな~。。。と、1年が早く感じます。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/418-4349c2c5
