♪マリンコントロールCOOKホームページへ
予定していたお客様のキャンセルで、ぽっかり相手しまった平日、、
駆除ダイブに行ってきました。

今日は暖かい陽がさし、水温は22℃。
住崎エリアのもう少し南側。駆除したのはオニヒトデ100匹弱。その他は貝。
オニヒトデも小さい物は4センチ。大きい物は29センチと結構たくさん駆除しました。
浅瀬のサンゴはほとんどやられていたけど、それにしがみつくよう生きていた貝!とっても取ってもでてくるでてくる…。1時間ほどの作業です。
水面にダツの群れ、キビナゴの群れ、イシモチの群れ、リュウグウウミウシやミノウミウシ系、、
小さな物ばかり目にうつり、カメラ!と思ったけど、残念。

明日はカメラをポケットにいれてもっていこうかな~。
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/405-83b94296
