♪マリンコントロールCOOKホームページへ
ソメンヤドカリ怒る
今日も雨。昨日からのスクール生女子5人組は、講習2日目と思えないくらいに中性浮力でス~イスイ。終わりにはまだ日程が必要だけど、賑やかでバツグンのチームワークに関心です。
帰路、温泉にはいってから帰るとのこと。。。家までたどりつくかな~とちょっと心配ですが、またまってま~す。気をつけてね。。。

で、その傍らでファンダイブをしていたYさん夫妻。この写真は、Yさんが撮影。
ソメンヤドカリが怒っています。
目が渦巻きになっていて口紅つけたような口はひん曲がって、、ちょっと面白いのでのせました。
聞いた情報では、昨日、ボートダイブではかなりの流れがあったようで、、、
だからビーチも透明度もめちゃくちゃよく、透明度は昨日以上によかったですよ。黒潮が近いのでしょうか??水温も24℃ですが、若干25℃に近い24℃。。
(この時期になるとこの1℃が結構重要なポイント!)
サンゴの隙間から顔をだしているトオシマコケギンポも本当に可愛かったです。
トオシマコケギンポ
サザナミヤッコの幼魚、浅場でずっと砂堀しているアカエイ、まだまだ小さいけどイシガキウミウシも発見。ぼちぼちウミウシがよく目につく季節になってきましたよ~。
イシガキウミウシ

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/394-4b49ae8c
