♪マリンコントロールCOOKホームページへ
天気予報通りで、朝から雨の串本です。
風はないので、おだやかな海。

透明度15~20位(砂地ではちょっともわもわしているけど)、水温24℃。
ビーチonlyのダイビング。
そうです。。。今日は講習の女子5名!!これまた賑やか。
スタートがちょっと遅めだったので、今日の最終は日没時間と同時(17:00)。よく頑張った!
なんちゃってナイトダイブになったけど、みんな元気です。

私はビーチのENT/EXTの水深のあさ~いところでオオダコみたよ。
二匹いて、お互いがにらみ合い?いやいや…愛のささやき中だったのか??
座布団くらいある大きさのタコ←これ本当です。
あまりにもじっとしているので『ツンツン』と棒でつついてみた。ほならニョニョニョっって動き出したらなんと!!新聞紙を広げたくらいの大きさ。思わず「ひゃ~」と声上げてしまいました。
二匹ともどっかへいってしまい、その後は発見できず。。

明日もビーチで講習日です。
講習生の5人にみせてあげたいな~。。。明日見れると良いんだけど…
Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/393-bf5583f7
