♪マリンコントロールCOOKホームページへ
今日は朝からよい天気になりました。
串本はやっぱりこうでなくては…。。

双島 ミノワ内&安指沖での駆除ダイブ
水温26℃(一日浅瀬でのダイブだったからかな?水温上がっている…)
雨続きだったのでちょっと濁り気味。でも魚はめちゃめちゃ多かったですよ。
アカカマスの群れはみごたえありましたな~。砂地ではゴミ。ど~みてもゴミにしかみえないほそ~いタツノイトコ。目のあたりを殴られたようなアザが残るヘラルドコガネヤッコ。アジアコショウダイの白黒の模様。ひろがるサンゴ…。
これまた誰もカメラ持ってないのよねえ…。
でも良かった、、本当に良かった。。。

駆除ダイブでは、けっこうな流れの中でしたが30数個の駆除でした。
駆除と言いながら、私はソラスズメダイの群れに見とれ、ミカドウミウシの小さい奴も…
オヤビッチャ・ヤリカタギなど…

いや~~サンゴの群生に住む魚も面白いし、砂地をじっくりとせめるのも良い。
コレからの時期は海況に左右されることはあるけども、濁りの原因が人災によっておこる事は少ないので、本当にこれからがダイビングのシーズンINというところでしょうか…。。

Secret

TrackBackURL
→http://seafrend.blog105.fc2.com/tb.php/380-b8aa0a7a
